スノーシューの大会が開催されます!

 こんにちは(^-^)

 2月に入り、天候が安定して来ました。しばらくお天気も良い
みたいでホッとしています。今年は東北地方を中心に例年に
ない雪と言うことですが、現在の所、当倶楽部は例年並みの
積雪となっております。皆様の地域はいかがですか?除雪の
際は十分に注意して下さいネ(@_@;)

 さて、2月12日(土)~2月13日(日)に「全日本スノーシュー
イング・グランプリシリーズ」が当倶楽部のコース内で実施され
ることとなりました。スノーシューとは昔で言う「かんじき」の様
なもの(もちろん、かんじきと言ってもスポーツ仕様になっていて、
かかとが浮く様になっているみたいです(T_T))です。

 今回の大会はスノーシューの世界チャンピオンも参戦するとの
ことで、スノーシューの本格的な大会とのことです。エントリーさ
れている選手の皆様、がんばって下さいネ!

 最近はスキー場でもスノーシューをレンタルしている所もある
みたいです。皆様も健康のため、スノーシューいかがですか??

にほんブログ村NHG株式会社