火打山登山!

みなさんこんにちは!

今回は、スタッフが火打山登山に行ってきたのでご紹介!

妙高山の横にある火打山(2462m)は、妙高山よりも少し高いんですよ。

登山コースとしては、南側の笹ヶ峰ビジターセンター とキャンプ場が併設されている笹が峰を基点に、往復登山や、妙高山と結んで訪れるのが一般的。
高谷池付近には天狗の庭を始めとする湿原があったり、他には雷鳥広場(雷鳥平)と呼ばれる場所があったり雷鳥の生息地になっているんです。運がいいと会えるんです!

SONY DSC 高谷池!中央に見えるのがヒュッテ

SONY DSC きれいに整備され歩きやすかったです!

小学2年生の男の子も登ってました!(^^)!

SONY DSC 雪がまだ残ってます!

 

SONY DSC かわいらしい高山植物も!

SONY DSC

無事、登頂成功!360°の大パノラマとは行きませんでしたけど

気持ちよかったです!

ゴルフは足腰の鍛錬が必要???
みなさんもチャレンジしてみたら如何でしょうか?

 

にほんブログ村NHG株式会社