昨年よりは小雪???

こんにちは(^○^)

先週末に大雪警報が発令されましたが、妙高高原は酷い大雪にはなりませんでした。
上越の海沿いに出かけていたのですが、こちらは酷い暴風雪でホワイトアウト状態でした。
車を運転していたのですが、前も後ろも見えない状態でとっても怖かったです(@_@;)

今日は少し晴れ間がみえたので、クラブハウス周辺の様子を撮影してみました。
昨年よりはだいたい1m近く雪が少ないと思いますよ!!


【クラブハウスへの入り口付近ですが、昨年は白と赤のポールがすっぽり
 埋まっていましたが今年はまだまだ余裕があります。】


【昨年の秋に屋根のペンキを塗り替えたので、スルスル雪が落ちて雪が積もる
 ことがほとんどありません。落ちた雪の除雪も少しづづなので楽ちんです(^_-)】


【こちらはクラブハウスに向かって左側なのですが、高くなった雪壁を崩して沢に
 押し込む作業をしています。まだまだ雪が降るので、除雪した雪を置くスペース
 を作っているところです。たくさん雪が降りませんよ~に!(^^)!】

 

※インフルエンザが流行してきたようですね?
 皆様も手洗い、うがいをこまめにして予防に心がけましょう!!

にほんブログ村NHG株式会社